h-3’s diary

趣味世界の独り言

退屈している手には仕事を与えるべし

「手持ち無沙汰」って言葉。 あれ、分かるなぁ。

やることがないと、手が「退屈だ~」って動きたがるんですよ。

 

★★★★★

 

コンロバラバラ事件のその後です。

 

f:id:h_3:20200604163802j:plain

 

★★★★★

 

バラバラになる前の姿。

お気軽車中泊用に、ミニCB缶サイズのコンパクトさがお気に入りでした。

ボディーカラーはこの一色のみ。 コタツの上で ”お一人様土鍋” をつつくシーンが似合いそうなカラーリングには目をつぶって購入。

f:id:h_3:20200526195237j:plain

実際の使い勝手は申し分ありません。

でも、車中泊で登場する時のワクワク感が、どうしても物足りない。

やっぱりアウトドアでの飲食って、ムードを味わうための「儀式」なんだよなぁ、、、。

 

そう思う気持ちが増すほどに、手がやたらとうずきだして、、、ある日ハッ!と我に返ると、ハンマーを持った私の足元に、このコンロがバラバラになって転がっていたんです。( ゚д゚)ハッ!

 

 そして、一言つぶやきました。

「さぁ、塗り替えよう。」

 

★★★★★

 

#1000で水研ぎしてからのスプレー缶登場。

アサヒペン クリエイティブカラースプレー ディープグリーン

は期待に応えてくれるでしょうか?

f:id:h_3:20200607100835j:plain

 

 

 で、この展開からの。

f:id:h_3:20200607102917j:plain

 

 

お色直し終了図です。

ケトルも一部を改造中。

f:id:h_3:20200607153751j:plain

 

 

さて、元通りに組み立てますか。

 

 ★★★★★

 

Before

f:id:h_3:20200526195237j:plain

After

f:id:h_3:20200613212248j:plain

モディファイを終えてアウトドアブランドの製品っぽいムードになりました。

いわゆる「なんちゃって改造」(笑)

見た目がまんま家庭用だった五徳も、穴あけ加工を施すことで精悍なイメージが漂います。

 

うむ。 善き哉、よきかな。(^^)

 

あ、もちろんちゃんと問題なく機能してますので。(笑)